Amelia

フレットレスを買ってから初めて外に持っていった。

フレッテッドと2本同時に持っていくのかがどれくらい大変かを検証する意味も含み、





まあやってやれないことはない。

当然腕は痛くなったけど、

にしてもコントラバスの人とかはホント大変ですね。




肝心のスタジオでバンドで音を出してみての感想は、、、

やはりむずかしい!

でもただ単に俺がちゃんと鳴らせてないだけであって、

少し先になるかもしれないけど使ってみたいですね。



んでそのフレットレスにフィンガーレスト(指置き)をつけてみました。


弦と水平に付いてる黒い棒ですね。


ちょっと長すぎる気もするけど、

まあ使ってみて調整したりすればいいかね。


あとはアース処理をしないとなあ、

ナイロン弦を張ってるとノイズが止まらないんですよね。


いろいろ方法あるっぽいけど、どれも微妙に不便なんだよね。


なんかこれだっ!てゆう方法はないものか。