速報!

すんません! ブログ引越しました! ブックマークとかしてくれてる人もし万が一いたらホンマすんません!引っ越し先↓ http://yskntyzk1027.blogspot.jp/

なんてこったい

記事が二つになっちゃってたから一個消したら二個とも消えて、すげー変になった。amebloとかのほうが使い勝手はいいのか?でもこのドシンプルな真っ白な画面が気に入っているのです。

M1 S.S

パスピエ1st full Album 演出家出演 M1 S.S レコーディング使用楽器は友人から借りたTop Dog とゆうメーカーのジャズベースタイプ(パッシブ)ボディー材 アッシュ フィンガーボード エボニーこの木材の組み合わせ的にも非常にバキッとした元気な印象でした。…

M1 S.S

唐突に始めます、パスピエ1st Full Alubum 演出家出演の全曲ベース解説

約1年ぶりに

更新致します。なんだか見てくれている人が少なからずいるようで、嬉しいのと更新滞っていた申し訳なさと、とゆうより単純に驚いた。ありがとうございます。 以前載せたソファーみたいなやつ、 単刀直入に、こんな感じ! ベースケースの下に仕込んでいるわけ…

東阪東ライブを終えて

今日はオフです。3日間、ホントすごい対バンばかりでした。こんなにすごい人だらけだったなと思うのはもしかしたら初めてかも、あ、でもネガティブになってる訳ではないので悪しからずヽ(´o`;そういえば、前々回の最後に告知した内容、すっかりすっぽしか…

ゴいす!

前回の記事のラストにあったように、今回は例の緑色のあれについてです。 これね。 まずこうします。 そしてひも(ゴム)を、ばってんにします。 そしてこう! そんでもってこう!!! え、 分かりづらい?? まあ、確かに わかりやすく、こうっ!!! そう…

真面目に特許を取りたい。

タイトル、、曲じゃないです。タイトル曲にすんの、やめました。 だって分かりづらいから。あと、なんかサムイから。 気を取り直します!今回は普段使っているエフェクターボード(自作)の紹介です。大事な部分は自作とゆう点です。別にこのエフェクターは…

雨は気まぐれ

これ書き終わったら風呂入って掃除します。 掃除と言えばこの前秋葉原のドンキでこれ買いました。 驚くなかれ、タイムセールで100円でした。普通のタオル2枚分くらいが入ってましたね。相場をいくらかは知らんがめっちゃ安いのは確実であろう。 ただ、こ…

Le Freak

いやあ、だって半年ぶりの更新でしょ。これはブログ(日記)ではないですよね。まあ、よくあることで。なんかね、しばらくたった自分のブログを見るとこっぱずかしくてならんのですよね。俺だけなんだろうか?やっぱブログを毎日更新してる人はすごいと思う。 …

Kansas City Funk

なんとかエフェクター運搬用の台車の作成が完了しました。まだ改良の余地はあるけど、とりあえず良い感じ。 本番中にアダプターやパッチケーブルが1つでもイカれちゃったら終わりですからね。すぐに復旧できたとしてもその曲のバンド演奏はダメなものになっ…

氷のマニキュア

久しぶりにかっぱ寿司にいった。おいしかった。あとコンビニで買ったデッカルチェの赤いやつがうまかった。 ベルトが欲しい。今使ってるやつはバックルが角ばっててTシャツに穴があいてしまうんだ。これまで何枚のTシャツに穴をあけてしまったことか。 あ…

Amelia

フレットレスを買ってから初めて外に持っていった。フレッテッドと2本同時に持っていくのかがどれくらい大変かを検証する意味も含み、 まあやってやれないことはない。当然腕は痛くなったけど、にしてもコントラバスの人とかはホント大変ですね。 肝心のス…

NOW YOU KNOW BETTER

約3カ月のブランク。どうしようもないですね。笑 とりあえずブログらしく、パスピエのライブ告知を。 7月6日(水)下北沢BASEMENT BAROPEN:18:30/START:19:00前売:¥2000/当日:¥2300(+1ドリンク)Beat Happening!VOL.562 出演決定BA…

All I Do

画像だけ投稿したらなぜか消せなくなっちゃいました。ちなみに画像は今朝届いたグラフィックイコライザーです。 機材導入企画第1段をはやくも成功させました。 ちなみにグライコのパラメーターが妙な値になってますね。笑 あとエレキギターの弦を5年振りく…

Liberty City

最近新しい機材導入のことばかり考えています。1、エフェクター(グラフィックイコライザー)2、fender American Deluxe 5弦jazz bass とりあえずエフェクターはすぐにでも買おうかなと、 スラップの時にやっぱりローが減ってしまうんですよね。 まあ、 お…

Down to the night club

フランシスロッコプレスティアとデヴィットガリバルディ Tower of Powerとゆうバンドのベースプレイヤーとドラマーなんですが、 この2人のリズムセクションはホントにもうすごすぎますね。この2人以上に2人で一つになってるリズム隊はないんじゃないかと…

virtual insanity

個人的にブログをはじめてみました。ベースプレイヤーしかわからない内容とか、今後の目標を書いたりとか、しようかなと。要するに、、、 何もオモシロくない可能性が大です。笑 まあだからこそ個人ブログにしてみたわけで、バンドのブログでエフェクターと…